1. SSO/IDaaSのGMOトラスト・ログイン
  2. お知らせ

お知らせ

リリース

7月 機能リリース

※重要 : 2019年3月16日より、SKUID(スクイド)は【GMOトラスト・ログイン】へサービス名が変更になりました。

以下の機能を追加しました。

-----------------------------------

【1】企業アプリの制限をするかどうか、選択ができるようになりました。

これまでは管理者がアプリの登録をしなければメンバーはアプリの利用ができませんでしたが、 今回の機能追加により、メンバーが登録できるアプリを管理者側で制限せず、SKUIDで公開しているすべてのアプリがマイページで登録が可能となります。

オフにすると管理ページで企業アプリとして登録してあるアプリのみしか登録できないよう制御されます。

管理ページの「設定」>「SKUID機能制限」>「メンバーの制御」の「企業アプリの制限を行わず、メンバーにすべてのアプリの利用を許可する。」の項目で設定します。

※デフォルト設定はオフとなっています。

画面説明「アプリ制限」

画面説明「アプリ制限」 上記の機能の影響により、すでにご利用のお客さまにチュートリアルが表示されることがあります。

ご利用開始時、はじめに表示されるチュートリアルをリニューアルいたしました。
その影響により、既存のお客さまのうちCookieの削除をされた方、および、チュートリアルを中断してご利用を開始された方には新規のチュートリアルが表示されます。 下記のような画面がログイン後に表示された場合は、大変お手数ですが画面の表示に従い一度チュートリアルを完了させてください。

一度チュートリアルを完了させた後は、再度表示はされません。
※Cookieの削除を行ったり、シークレットモードでのSKUIDのご利用の際は再度表示されますのでご注意ください。

画面説明「既存のお客様へ」

【2】メンバーのアプリ登録時に複数続けて登録が可能になりました。

マイページでのアプリ登録の際これまでは1つ登録ごとにマイページに戻り、追加ボタンから繰り返す必要がありましたが、複数のアプリを続けて登録することができるようになりました。

マイページの「アプリ追加(+)」ボタンをクリックし、

画面説明「アプリ連続登録」

アプリの設定を入力し画面右上の「続けて登録」ボタンをクリックすると

画面説明「アプリ連続登録」

アプリ選択画面が表示され、続けてアプリの登録を行うことができます。

画面説明「アプリ連続登録2」

-----------------------------------

GMOトラスト・ログインは、サービスの向上のため、これからも続々バージョンアップの予定です。
ぜひお客様のご意見をお聞かせください。サービスへのリクエストはこちらから。

今後ともGMOトラスト・ログインをよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る