1. SSO/IDaaSのトラスト・ログイン
  2. お知らせ

お知らせ

不具合

【対応完了】Googleアカウントへのシングルサインオン不具合

※重要 : 2019年3月16日より、SKUID(スクイド)は【トラスト・ログイン】へサービス名が変更になりました。

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Googleアカウントへのシングルサインオンの不具合が発生しておりましたのでご報告します。
現在は、不具合は解消し、正常にログインが可能な状態となっております。

■状況
Googleアカウントを2つ以上登録している状況で、SKUID経由でのフォームベース認証による
シングルサインオンが行えない状況が発生していました。(SAML認証は問題ございません。)

■原因
Googleのログイン画面の仕様が変更となった為。

■対応
Googleの新しいログイン仕様に対応する為、SKUID側で調整を行いました。
なお、Googleアカウントを2つ以上登録している場合、別アカウントへシングルサインを
行う際には、一度Googleアカウント側でログアウトを行ってください。

ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続きトラスト・ログインをどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る