1. SSO/IDaaSのトラスト・ログイン
  2. お知らせ

お知らせ

リリース

独自のSAML認証アプリ登録に対応

※重要 : 2019年3月16日より、SKUID(スクイド)は【トラスト・ログイン】へサービス名が変更になりました。

これまで、SAML認証を使用したシングルサインオンを設定する場合、既存のテンプレートからのみ設定が可能でしたが、今回のリリースにより、テンプレートにないアプリでもお客さまがご自由に設定ができるようになりました。

-----------------------------------

「管理ページ」>「アプリ」ページの画面右上の「SAMLアプリ登録」をクリックします。

画面説明1

開いた「企業アプリ登録」画面内のIDプロバイダーの情報、サービスプロバイダーの設定、必要な場合には「SAML属性の設定」での詳細設定が可能です。
ご利用中の各サービスの設定方法をご参考に、サービスプロバイダー側情報をSKUIDへ、SKUID側の情報をサービスプロバイダーへ設定してください。

必要項目を入力したら、右上の「登録」をクリックしてアプリ設定を完了します。

画面説明2

戻った画面のアプリリストに登録したアプリが表示されたら、メンバーを追加してください。

画面説明3

-----------------------------------

SKUIDは、サービスの向上のため、これからも続々バージョンアップの予定です。
ぜひお客様のご意見をお聞かせください。サービスへのリクエストはこちらから。

今後ともSKUIDをよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る