1. SSO/IDaaSのトラスト・ログイン
  2. お知らせ

お知らせ

リリース

ステップアップ認証機能を提供開始

このたび、IPアドレス制限オプションにてステップアップ認証機能のご利用が可能となりました。

これにより、IPアドレスを許可していないネットワーク(社外)からのアクセスにおいては、IDとパスワードに加え多要素での認証がないとログインできないよう制御し、 許可のあるIP(社内)からのアクセスには多要素認証を省くことができるようになり、安全性を保ちつつ利便性も向上できるようになりました。
※ご利用にはPROプランのご契約が必要です。

設定は、「管理ページ」>「設定」>「オプション機能」>「IPアドレス制限」の項目、右側にある「設定」ボタンをクリックし

画面説明1

「編集」をクリックします。

画面説明2

「ステップアップ認証」の項目から、有効にしたい認証オプションのトグルボタンを選択します。
右上の「保存」ボタンをクリックし設定を完了します。

画面説明3

-----------------------------------

トラスト・ログインは、サービスの向上のため、これからも続々バージョンアップの予定です。
ぜひお客様のご意見をお聞かせください。サービスへのリクエストはこちらから。

今後ともトラスト・ログインをよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る