1. SSO/IDaaSのGMOトラスト・ログイン
  2. お知らせ

お知らせ

障害

【復旧】サーバーの応答に時間がかかる事象発生 3/9(月)

【更新 2020年3月9日】

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、サーバーの応答に時間がかかる事象が発生しました。
現在は復旧しております。

■状況
ページ表示遅延、場合によってタイムアウト

■発生時刻
2020年3月9日(月)9:00~10:40頃

■原因
メンバー一覧の表示中に、一括パスワードリセットに関連する機能がデータベースへ過剰な負荷をかけていました。

■対応
対象機能を一旦利用できないようにしました。
 
  対象機能 : 管理画面 > メンバー >メンバーをチェックで選択 > パスワードリセット
(選択したメンバーを一括でパスワードリセットする機能です)
  ※こちらの機能は今後修正のうえ、最適な形でリリースいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
引き続きGMOトラスト・ログインをどうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------

サーバーの応答に時間がかかる事象発生について経過のご報告です。

 

現在、対処策を講じてレスポンスは回復しておりますが、 
根本問題の修正は本日中を目標として対応を進めております。 

現状で通常利用に問題は無いかと思いますが、何かございましたらお知らせいただければと思います。 

ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。 
また進展がございましたら、ご報告させていただきます。 

--------------------------------------------------

現在(2020年3月9日10時頃)、サーバーの応答に時間がかかる事象が発生しております。
原因を調査し、対応中ですので対応完了まで今しばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る